▶「おうちレッスン Ambassador's Eye」 バックナンバーはこちら

▶「おうちレッスン」お役立ち情報はこちら



【レッスンページ】予約者の性別を限定したい場合

※レッスンやレッスンページを作成する際のお役立ち情報です!参考にしてみてくださいね☆

 

レッスン予約者の性別を限定したいこともあると思います。その場合はあらかじめレッスンページのコメント欄でその旨を告知するようにしましょう。

 性別の限定は主に下記のいずれかになると思います。

 ・女性限定:男性の予約は全てNG  

 ・男性限定:女性の予約は全てNG  

 ・同伴で男性OK:女性と男性のグループ予約のみOK  

 ・同伴で女性OK:女性と男性のグループ予約のみOK

レッスンの説明の後に説明を入れたり、持ち物などと並行して「注意事項」や「ご確認ください」などの項目に加える等、ユーザーの目に留まるようにご記入くださいね。

 

例:記入例を赤字にしています!

==========================

「お出汁の基本を知って、親子丼を一緒につくろう!」

お出汁の基本を簡単にご説明したあと、 昆布と鰹節でしっかり取った一番出汁に、 味醂と醤油で丁寧に親子丼を作ります。 昆布、鰹節、干し椎茸のお出汁と、顆粒の即席出汁とで「きき出汁」もします。

※こちらのレッスンは「女性限定」となっております。ご了承ください。

 

■日程について

 - 平日日中の開催が可能です。相談しましょう。

■レッスン内容について

 - お出汁の旨味成分の話とお出汁の取り方の基本について(お話)

 - 昆布と鰹節を使った出汁の取り方(実践)

 - 親子丼とお吸い物作り(調理)

 - お昼ご飯として↑をいただきながらワイワイおしゃべりしましょう  

■持ち物

 - エプロン - 筆記用具

■ご確認ください!

 - 「女性限定」とさせてください

 - お子様連れも大歓迎です。赤ちゃんもOK♪

==========================

 

あらかじめ告知をしたほうがユーザーも迷わず予約ができると思います。 予約者の性別を限定したい際はぜひお試しくださいね!

f:id:ouchi-lesson:20180309140627p:plain