▶「おうちレッスン Ambassador's Eye」 バックナンバーはこちら

▶「おうちレッスン」お役立ち情報はこちら



おうちレッスン Ambassador’s Eye 【vol.1】遠藤晴子さん

おうちレッスン Ambassador’s Eyeは、アクティブに活動するおうちレッスンのメンバー(=おうちレッスンアンバサダー)の方によるコラムです。

記念すべき第1回目の【vol.1】は、お菓子作りの基本や習得された製菓技術を惜しみなく伝授するチョコレートケーキレッスンを開催している、遠藤晴子さんからです。

 

「おうちレッスンをやってみて、うれしかった5つのこと♪」 

by遠藤晴

 

お菓子教室などはもっぱら参加する側の私が、自分でレッスンをやるだなんてトンデモナイ!!と不安でしたが、勇気を出しておうちレッスンをやってみました。

 

うれしいこと⑴

「そもそも私のレッスンに、人が希望してくれるのかしら?」と思ってたら、なんと申し込みがありました!

それがまず、うれしー! 

 

うれしいこと⑵

うわっ、初めて会う人が、うちに来てくれるんだ!!

慌てて焦って、ひたすら前日は家族巻き込んで、大掃除。

気づいたら、「家が片づいた!!」 

 

うれしいこと⑶

そして、当日、あーーー、どうしよう、ドキドキハラハラ。

私が!!お菓子作りを教えるだなんて!!!

でも、やってみたら、そんな心配を上回るうれしい発見がたくさんありました。

 

今まで自分一人で作って、たくさんやってきた失敗とかを、人に伝えることで役に立つ!一人じゃない!!うれしー!

 

うれしいこと⑷

一緒にものを作るって、楽しい。

 

うれしいこと⑸

初めて会った人とも、すぐに友達になれる!!

年齢や仕事、家族構成などでくくらずに、「作るの好き、食べるの好き」っていう共通カードのつながりで友達ができるうれしさ。世界が広がるイメージ。

 

f:id:ouchi-lesson:20180301163450p:plain

みなさんも一緒におうちレッスンを楽しみませんか♪