▶「おうちレッスン Ambassador's Eye」 バックナンバーはこちら

▶「おうちレッスン」お役立ち情報はこちら



【皆さまに大切なお知らせ】サービス終了のご案内

いつもクックパッド及びおうちレッスンをご利用いただき、ありがとうございます。おうちレッスン事務局スタッフです。 「おうちレッスン」は身近な友人やご近所さん同士がおうちで気軽に料理を教えたり、教わったりできるサービスとして提供をさせていただい…

おうちレッスン Ambassador’s Eye 【vol.7】Yasuyoさん

おうちレッスン Ambassador’s Eyeは、アクティブに活動するおうちレッスンのメンバー(=おうちレッスンアンバサダー)の方によるコラムです。 第7回目はYasuyoさんです。フィレンツェ留学をきっかけにマンマの味に魅了され簡単&美味しいイタリア家庭料理を…

夏休み企画!親子で自由研究しませんか?(文京区)

※こちらのイベントはご好評により満席となりました!ありがとうございました。こんにちは!スタッフのミカです。「おうちレッスン」では夏休みの企画として初の“親子の自由研究”を開催します☆今回のテーマは「チーズについて」。チーズの種類や原料、作り方…

文京区開催!「作りおきの会」一緒にやりませんか♪

※こちらのイベントはご好評により満席となりました!ありがとうございました。 こんにちは!スタッフのミカです。おうちレッスンのスピンオフ企画として大人気の「作りおきの会」を7月に開催します♪みんなで一緒に3日分の作りおきの料理を作っちゃおうという…

参加者募集!!おうちレッスン「ランチ会」開催します!

こんにちは!スタッフのミカです。 この度おうちレッスンでは日頃からご利用いただいている皆さんと親睦の意味を込めまして「ランチ会」を開催することとなりました! 当日はクックパッド本社のキッチンスタジオで、おうちレッスンで学んだ素敵な料理をスタ…

お友達を紹介してください♪

あなたの周りの、お料理やおかし作りが得意な方をぜひ「教える人」としておうちレッスンに紹介してください。 紹介してくださった方には、サポーターとして特典をご用意しています。 サポート特典 ご紹介を受けて初めてレッスンをする方には、クックパッドの…

おうちレッスン Ambassador’s Eye 【vol.6】川島未緒さん

おうちレッスン Ambassador’s Eyeは、アクティブに活動するおうちレッスンのメンバー(=おうちレッスンアンバサダー)の方によるコラムです。 第6回目は川島未緒さんです。おうちレッスンに参加した事で、改めてお料理の楽しさに目覚めた未緒さん。お料理を…

クックパッド本社で「作りおきの会」やりませんか?

※こちらの募集はご好評により満席となりました。ありがとうございました。 こんにちは!おうちレッスン事務局スタッフです。先日よりこちらのブログでご案内をしております「作りおき会」ですが、今回はクックパッド本社内のキッチンスタジオを無料でご提供…

お友達と一緒に「作りおき会」しませんか?

※こちらは満席となりましたので受付を終了とさせていただきました。ありがとうございました。 こんにちは!おうちレッスン事務局スタッフです。先日こちらのブログでお伝えしておりました「作りおき会」ですが、各会場でご好評をいただき無事に終了いたしま…

【メッセージ機能】初回の利用時に同意をいただいています

※メッセージ機能を利用する際の注意事項です!ご確認ください。レッスンを開催する際に、お互い連絡の際にメッセージ機能を利用いただいていると思います。初回の利用時に下記の内容につきまして同意をいただいておりますのでご確認後、問題がないようでした…

【レポート作成】画像アップ時の注意点

※レッスンのレポートを作成する際のお役立ち情報です!参考にしてみてくださいね☆いつも素敵なレッスンレポートをアップいただきありがとうございます♪レッスンレポートは皆さんにレッスンの感動や感想を伝える貴重な場でありますね!皆さんステキな写真や文…

追加開催決定!文京区「作りおきの会」参加者募集!!

こんにちは!おうちレッスン事務局スタッフです!こちらのブログでお知らせをした「作りおきの会」ですが、先日行われた文京区での追加開催が決定いたしました!今回も文京区の”Tree&Tree”さんの素敵な場所をお借りして、「作りおきの会」を開催しますよ。前…

杉並区開催決定!「作りおきの会」参加者募集中〜!!

こんにちは!おうちレッスン事務局スタッフです!先日こちらのブログでお知らせをした「作りおきの会」ですが、続々といろいろな会場での開催が決定しています〜♪パチパチパチ☆今回は杉並区の”okatteにしおぎ”さんの素敵な会場をお借りして開催します。「作…

おうちレッスン Ambassador’s Eye 【vol.5】ミナさん

おうちレッスン Ambassador’s Eyeは、アクティブに活動するおうちレッスンのメンバー(=おうちレッスンアンバサダー)の方によるコラムです。 第5回目はミナさんです。身近な食材で出来る素敵なお料理やお菓子作りのレッスンはちょっとしたコツやアレンジも…

世田谷開催決定!「作りおきの会」参加者募集中〜♪

※こちらの会は満席となりました。多くのお申込みをいただきありがとうございましたこんにちは!先日こちらのブログでも告知をし大盛況の「作りおきの会」ですが、新たに世田谷での開催も決定しました☆パチパチ! 「作りおきの会」とは?皆さんで集まり一緒に…

参加者募集!一緒に「作りおきの会」やりませんか♪

こんにちは!スタッフのミカです。本日は皆さんに楽しい企画のお知らせですよ!おうちレッスンではスピンオフ企画として「作りおきの会」を開催します〜♪今回は文京区の”Tree&Tree”さんの素敵な場所をお借りして、みんなで一緒に3日分の作りおきの料理を作っ…

おうちレッスン Ambassador’s Eye 【vol.4】ゆきさん

おうちレッスン Ambassador’s Eyeは、アクティブに活動するおうちレッスンのメンバー(=おうちレッスンアンバサダー)の方によるコラムです。 第4回目は、家庭料理からパン、お菓子、そしてキャラ弁まで、家族が喜ぶ料理のレパートリーが豊富なゆきさんから…

春のFriends-upキャンペーン!”終了しました!

こんにちは!スタッフのミカです。4月もあっという間に半分が過ぎようとしていますね!もうすぐGW♪皆さん予定は決まりましたか? さて、先月より開催をしていました”春のFriends-upキャンペーン!”が無事に終了しました。短い期間の中、たくさんの素敵なお友…

【レッスン】リクエストはお気軽に♪

※レッスンやレッスンページを作成する際のお役立ち情報です!参考にしてみてくださいね☆ 参加したいレッスンを見つけても日程が合わなくて申込みがでいなかった経験はありませんか?「おうちレッスン」は開催者に日程を相談できる機能があるので是非活用して…

【レッスン】景品表示法って知っていますか?

※レッスンやレッスンページを作成する際のお役立ち情報です!参考にしてみてくださいね☆ 「おうちレッスン」ではレッスンページに「医療上の効果・効能に関する表示」を行うことはお控えいただいています。 【景品表示法とは?】景品表示法は不当景品類及び…

【レッスン】ペットを飼っている場合

※レッスンやレッスンページを作成する際のお役立ち情報です!参考にしてみてくださいね☆ アレルギーの方がいる場合もありますので、ペットを飼われている方は「おうちレッスン」のレッスンページ上で事前にお知らせをしておくと安心です。また、当日参加され…

【レッスン】許可が必要なレッスンもあります

※レッスンやレッスンページを作成する際のお役立ち情報です!参考にしてみてくださいね☆ レッスンページは皆さんにレッスンを伝える貴重な場でありますね!皆さんステキな写真や文章でレッスンの良さを伝えていただいておりますが幾つか注意点もあります。 …

【レッスン】再度確認!衛生面について

※レッスンやレッスンページを作成する際のお役立ち情報です!参考にしてみてくださいね☆ レッスンを行う際、皆さんは安全で安心な食品・食材を提供をしなくてはいけません。日頃から衛生的な環境づくりも気をつけたいですね。 ■レッスン開催時に気をつけるこ…

【レッスン】レッスン前にチェックすること

※レッスンやレッスンページを作成する際のお役立ち情報です!参考にしてみてくださいね☆ レッスン開催にあたって何を準備したら良いか悩むことも多いですよね。今回はレッスン開催までにチェックしておきたいことの基本をまとめてみました。 【レッスン前に…

【レッスン】お子様連れの方の対応について

※レッスンやレッスンページを作成する際のお役立ち情報です!参考にしてみてくださいね☆ おうちレッスンではお子様連れOKにされる方も多いと思います。 レッスン運営上の安全はもちろんのこと、お子様の安全面もとても重要になります。 再度レッスンのスペー…

おうちレッスン Ambassador’s Eye 【vol.3】志村まゆみさん

おうちレッスン Ambassador’s Eyeは、アクティブに活動するおうちレッスンのメンバー(=おうちレッスンアンバサダー)の方によるコラムです。 第3回目は、旬の食材を使ったおかずや、富山の郷土料理など、特別なものを使わず家庭で簡単にレパートリーが増え…

【レッスン】ガイドライン知ってますか?

こんにちは!スタッフのミカです 本日は「おうちレッスン」ガイドラインのご紹介です。 おうちレッスンでは参加いただく皆さんが安心して楽しんでいただけるようガイドラインを設けています。 ▼おうちレッスンガイドライン https://ouchi-lesson.com/guideli…

おうちレッスン Ambassador’s Eye 【vol.2】青木マイさん

おうちレッスン Ambassador’s Eyeは、アクティブに活動するおうちレッスンのメンバー(=おうちレッスンアンバサダー)の方によるコラムです。 第2回目は、天然酵母や自家製のお味噌など発酵料理を日常に取り入れてその素晴らしさを伝授してくださっている、…

【春のFriends-upキャンペーン!】始まります〜♪

皆さんこんにちは!スタッフのミカです。 今日は春らしいスペシャルなキャンペーンのお知らせです☆ワクワク 本日より ”春のFriends-upキャンペーン!” と題しましておうちレッスンの仲間を新たに増やしてもっと「おうちレッスン」を盛り上げよう!というキャ…

【レッスンページ】予約者の性別を限定したい場合

※レッスンやレッスンページを作成する際のお役立ち情報です!参考にしてみてくださいね☆ レッスン予約者の性別を限定したいこともあると思います。その場合はあらかじめレッスンページのコメント欄でその旨を告知するようにしましょう。 性別の限定は主に下…