▶「おうちレッスン Ambassador's Eye」 バックナンバーはこちら

▶「おうちレッスン」お役立ち情報はこちら



おうちレッスン Ambassador’s Eye 【vol.6】川島未緒さん

おうちレッスン Ambassador’s Eyeは、アクティブに活動するおうちレッスンのメンバー(=おうちレッスンアンバサダー)の方によるコラムです。

第6回目は川島未緒さんです。おうちレッスンに参加した事で、改めてお料理の楽しさに目覚めた未緒さん。お料理を通じた素敵な出会いについてお伺いしました

 

私が「おうちレッスン」を知るきっかけとなったのは、昨年10月に参加した体験会が始まりでした。その時の講師はミナさん。
「お料理ってみんなでやるとこんなに楽しいんだ!」
「身近な食材と調味料であっという間に出来ちゃった!」
この出会いから、元々好きだったお料理がさらに好きになりました。

それからは定期的にミナさんのレッスンに参加させてもらい、さらに交流会で出会った方々のレッスンにも参加。

参加者視点での「おうちレッスン」の魅力は、
 ☆気軽に参加できる
 ☆少人数でアットホーム
 ☆楽しくて学びが多い
 ☆料理の幅が広がる
 ☆近い距離感で学べる…etc

私的には、赤ちゃん連れで参加出来るところも大きな魅力です!(※レッスンによりますので、参加前にご確認を)
最近はおうちレッスンに通う私を見て、4歳の息子も料理に目覚めたようで「今日は何作ろっか?」と踏み台を持ってキッチンに現れます。笑
小さなアシスタントの担当は専らピーラーかスライサーですが、いつか美味しい男飯の作れる男子に成長してくれると嬉しいです♡

そして、そして!受けてみたいレッスンがまだまだあります!!
今後も参加型アンバサダーとして皆様のレッスンにおじゃますると思いますが、そのときはどうぞ宜しくお願いします♪

 

f:id:ouchi-lesson:20180605144740j:plainf:id:ouchi-lesson:20180605144716j:plain