▶「おうちレッスン Ambassador's Eye」 バックナンバーはこちら

▶「おうちレッスン」お役立ち情報はこちら



【レッスン】レッスン前にチェックすること

※レッスンやレッスンページを作成する際のお役立ち情報です!参考にしてみてくださいね☆

 

レッスン開催にあたって何を準備したら良いか悩むことも多いですよね。今回はレッスン開催までにチェックしておきたいことの基本をまとめてみました。

 

【レッスン前にチェックすること】

■食材(材料)

・鮮度の良いものを用意しましょう

 

■調理器具関連

・もし人数分揃わない場合は参加者に持参の相談をしてみるのもいいですね

 

■進行をスムーズにするために

・事前に計量をしておくと工程がスムーズです

・レシピは人数分用意しておきましょう

・流れをもう一度おさらいしておくと安心ですね

 

■会場スペース

・スペースの整理整頓をしましょう

・調理器具は清潔にし、作業がしやすい場所に配置をしておくとスムーズです

・手洗い用のハンドソープを用意しましょう

 

■その他

・参加されるユーザーの人数を確認しましょう

・お釣りの用意もしておくと安心ですね

 

あくまでも基本的な項目のみとなっているので、ご自身のレッスンスタイルが決まったら独自のチェック項目を作っておくのもオススメですよ。

 

f:id:ouchi-lesson:20180403135631p:plain